「本当に必要な物を」
福祉用具レンタルを含めて他の介護サービスを利用できる単位数には介護度により限度があり、また、料金も変わってきます。利用者様のお身体に合わせ、必要最低限のご提案を行い、ご負担を少しでも軽減致します。
「必要な時に」
急な退院、怪我等で急に必要になることは多々あります。
必要になればすぐに急行しご自宅までお持ち致します。
土・日・祝OK!!
19時以降OK!!
※在庫品に限る
「経験豊富な相談員がご提案」
弊社の相談スタッフはデイサービス、訪問介護等の管理者を経験した者を選定しています。
特に訪問介護は自宅での援助となり、ご本人さま、ご家族さまの要望に対する経験が豊富です。
これから介護されるご家族様は初めての経験で「何から始めて良いのかわからない」等の不安が多くあります。
そのような方にもベッド等の福祉用具設置のレイアウトから、介護の不安まで、福祉用具レンタルを超えてサポート致します。
現在のベッド等の処分ができない、設置時のタンス等の移動ができない方などもご相談ください。無償で引き上げ、移動致します。
安全点検はもちろんのこと、お身体は日に日に変化しています。その時一番最適な生活を提供するためにも細かな定期訪問を行なっています。
電子カタログ↓(画像をクリックすると開きます)
〜取り扱い製品の一部〜
電動ベッド:550単位(円)〜
車椅子:250単位(円)〜、上記電動カート:2300単位(円)〜
歩行器:200単位(円)〜
まずはお気軽にご相談を
介護職員等特定事業所加算にかかる情報公表
(見える化要件)について
事業所名:マリーゴールドケアサービス
現行の算定加算:介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
職場環境要件項目 | |
資質の向上 | 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアップ等に関する定期的な相談の機会 |
入職促進に向けた 取組
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法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化 |
事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築 | |
他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の
仕組みの構築 |
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両立支援・
多様な働き方の推進 |
子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備 |
職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、
職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備 |
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有給休暇が取得しやすい環境の整備 | |
業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実 | |
腰痛を含む心身の 健康管理
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短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施 |
雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施 | |
事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備 | |
生産性向上のための業務改善の取組 | 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の
実践による職場環境の整備 |
業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減 | |
やりがい・働きがいの醸成 | ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善 |
利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供 | |
ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供 |
連絡先
事業所在地:〒655-0016 神戸市垂水区高丸4丁目8-21
tel:078-786-3301
fax:078-647-7627