利用者様に密着した
笑顔あふれるサービスを
マリーゴールドケアサービスの歴史は居宅介護と訪問介護からになり、約10年となります。
経験豊富なスタッフがご利用者様、ご家族様をサポート致します。
介護職員等特定事業所加算にかかる情報公表
(見える化要件)について
事業所名:マリーゴールドケアサービス
手当:役職手当・サービス提供責任者手当・処遇改善手当・資格手当・土日祝出勤手当・年末出勤手当・移動手当・経験能力手当・賞与および一時金 (各種手当は当社規定による)
現行の算定加算:介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
職場環境要件項目 | |
資質の向上 | 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援やより専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアップ等に関する定期的な相談の機会 |
入職促進に向けた 取組
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法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化 |
他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築 | |
両立支援・
多様な働き方の推進 |
子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備 |
職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備 | |
有給休暇が取得しやすい環境の整備 | |
業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実 | |
腰痛を含む心身の 健康管理
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短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施 |
事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備 | |
生産性向上のための業務改善の取組 | 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備 |
業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減 | |
やりがい・働きがいの醸成 | ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善 |
利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供 | |
ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供 |
連絡先
事業所在地:〒655-0016 神戸市垂水区高丸4丁目8-21
tel:078-786-3301
fax:078-647-7627